ウェブカツ〜プログラミングを勉強してついに5ヶ月〜

どうも、ウェブカツ学生割引でプログラミングを勉強しているヤスミンです。 ついに5ヶ月間ウェブカツでプログラミングを勉強することに成功しました。 正直挫折するんじゃないかなど、ウェブカツでプログラミングを勉強する事を決めた時は、不安でした。 し…

ウェブカツ ~プログラミング学習を4ヶ月半学習して~

ご閲覧ありがとうございます。 現在大学を休学して、ウェブカツの学生割引でプログラミングを勉強しているヤスミンです。 感想といたしましては、「もうプログラミング4ヶ月半もやっているのか!」という感じです。4ヶ月半長いようで短い感じもします。なぜ…

ウェブカツ ~プログラミング学習を4ヶ月学習して~

どうも、ウェブカツ学生割引でプログラミングを勉強しているヤスミンです。 さて、みなさん、年末年始はどうお過ごしする予定ですか? 私の年末年始は、友達と飲む予定が2つあるだけで、それ以外はプログラミングを勉強していく予定です。勉強だけど、ちゃ…

ウェブカツ  〜初心者がプログラミングを三ヶ月半学んだ成果〜

もうこたつに入る季節になってきました。「こたつに入って、みかんを食べる」めちゃくちゃ良いですよね。昔はこたつでゴロゴロいつもしていました。 しかし、このようなだらけた自分を変えるため、そして将来起業するという夢を叶えるため、こたつに時間を奪…

ウェブカツ ‼︎ プログラミング学習約3ヶ月 ~出来ることを増やしていく😃~

プログラミング、難しいですね。ホリエモンさんがプログラミングなんて誰でも出来る。簡単だ!みたいなことを言っていたので、正直、3ヶ月勉強したらもっと出来るようになるかなと思っていました (笑) 自分的には今まで勉強してきたどの教科よりも難しい気が…

ウェブカツ学習記録 ~プログラミング学習約2ヶ月半~

気がつくともうプログラミングをウェブカツで勉強を初めて、2ヶ月がたちました。自分がなぜプログラミングを勉強し始めたかや今月の目標など、前回の記事に詳しく書いていますので、この記事を読む前にぜひ呼んでくれると嬉しいです。 tennkanodaisyougunn.h…

ウェブカツ学習記録 ~プログラミング学習初めて約2ヶ月~

どうも初めまして。プログラミングを学んで将来起業したいと思っているヤスミンです。 ウェブカツ最近は、色々話題になっていますね。 ですが、自分は2ヶ月やってプログラミングのコンテンツや初心者に対しての詳しい解説が充実しているので不満は全くありま…

脱未経験!ウェブカツでプログラミング学習1ヶ月半してみた🦉 ~復習(アウトプット)で😭~

打倒ウェブカツ‼︎ input < output でもoutputってどうやるの? どうもみなさん初めまして!将来起業するために休学してプログラミング学習を一応頑張ってるヤスミンです。 (来年みんな就活で大学に友達いないんじゃね、怖っ、、、でもプログラミング勉強で…

最初の一歩!ウェブカツでプログラミング学習🌻 〜地べたに這い蹲りながら進む🧟‍♂️〜

はじめに ウェブカツとはなんぞや!最初私はそう思っていました(笑) 正直私は最初にウェブカツを調べた時、ここに入るとは思っていませんでした。 なぜなら、こんな、プログラミング教室聞いたことなっ!有名になってないし大したことないだろう、、と思った…

挑戦🐥ウェブカツ!~仮入部から本入部へ~

私は、将来起業するためにプログラミングを勉強したいと思いました。プログラミングが出来なくても起業出来るとおもいますが、エンジニアに何も分からない状態でこれ作って、あれ作ってと言うのは自分が逆の立場に立った時、嫌だと思ったのです。 数あるプロ…