ウェブカツ ~プログラミング学習を4ヶ月学習して~

 どうも、ウェブカツ学生割引でプログラミングを勉強しているヤスミンです。

 

 

 さて、みなさん、年末年始はどうお過ごしする予定ですか?

 

 私の年末年始は、友達と飲む予定が2つあるだけで、それ以外はプログラミングを勉強していく予定です。勉強だけど、ちゃんと年末年始に予定があるのもなんだかんだいい気持ちです(笑)

 

 それでは、ここから今月ウェブカツで学習したプログラミング学習内容などを書いていきたいと思います。

 

 

前回の記事を読んでない方はこちら

 

tennkanodaisyougunn.hatenablog.com

 

 

  1. 今月のプログラミング学習内容
  2. 来月のプログラミング学習予定

 

 

1,今月のプログラミング学習内容

 

 12月15日から12月31日までに勉強したのはこちらになります。

 最初に行ったプログラミングの勉強は、ウェブカツWebサービス部のアウトプットです。 自分が勉強して作った作品を売却するようなサービスを作ってみようと思いページを全てHTML&CSSで作りました。その後、PHPで実装しようと思ったのですが、これが全然理解ができてないのか、全く進まない状態になりました。

 

 ここで、私はプロゲートのPHPとをやっていなかったので、それをやることにしました。そして今、先程言った、Webサービスではなくもっと簡単なWebサービスを作っています。

 

また、来年の2月から東京に戻るので、プログラミング学習を続けながら、インターンでもインフロントエンジニアとしてもプログラミングを学習していこうと思います。ただいま、そのためのポートフォリオも作成しています。

 

 

2,来月のプログラミング学習予定

 

 来月の序盤は、遊ぶ予定が少しあるため、時間をいかに有効に使うかを考えながら、プログラミングを学習していこうと思います。

 

 来月は主に、今作っているWebサービスを作り上げることに全力を注ごうと思います。そして、わからないところが出てきたら、ウェブカツで見返したりして、復習していこうと思います。

 

さらに、Webサービスが難しく、ウェブカツを先に進めてしまい、学んだPHPオブジェクト思考やjs中級で学んだ知識もアウトプットに入れたいと思います。

 

あとレスポンシブも知識はあるのですがアウトプットできていないので、時間があればレスポンシブ対応もできたらいいなと思っています。

 

ウェブカツ?という方はこちら

http://ttps://webukatu.com