ウェブカツ〜プログラミングを勉強してついに5ヶ月〜

どうも、ウェブカツ学生割引でプログラミングを勉強しているヤスミンです。

  

 ついに5ヶ月間ウェブカツでプログラミングを勉強することに成功しました。

 

正直挫折するんじゃないかなど、ウェブカツでプログラミングを勉強する事を決めた時は、不安でした。

 

しかし、ウェブカツのプログラミングを学習するコンテンツが楽しく無事に続けることができました。

 

自分はど田舎に住んでいて周りにIT企業なんてないし、プログラマーなんて周りに一人も知りません。

 

それでも続けられたのは、ウェブカツでプログラミング学習をするのが楽しかったのと、ツイッターでたくさんのウェブカツでプログラミングを学習している人と繋がれた事だと思います。

 

自分のように周りにプログラミングを勉強している人が全くいない人にとっては、ウェブカツでのプログラミング学習が辛いと思った時や、自分がプログラミングを学んだら将来どのようになるのかなど、色々支えになってくれます。

最初は毎日ツイッターで学習報告するのは正直、「だるいな」と思ってました(笑)

 

 それでは、今月やった事を報告していこうと思います。

その前に前回の記事を読んでない方はこちら

 

tennkanodaisyougunn.hatenablog.com

 

今回の成果

 前回の記事でも話した通り、今回はウェブカツのウェブサービス部のアウトプットとしてのWebサービスを作ることに集中しました。

 

しかし、パソコンをアップデートした際、作っていたウェブサービスが変なことになって、開くことができず、原因を調べてもわからなかったため、一からのやり直しになりました。本当にショックです。ショック過ぎます😢

 

そして、また問題がでました。DBに入力された物が入らないんです。原因を知るため、ウェブカツの動画やウェブカツの動画のしたにある質問欄を何度も見て、NULLを許可したりいろいろな事をしましたがいまだに解決しておりません。

そして解決できないまま、来月に持ち込みそうです。本当に嫌だ、、、、、、、、

でも頑張るしかない!

 

来月の目標

来月は今までとは変わることが色々あります。

 

まず、ついに東京での一人暮らしが始まるます。自分は東京行く前は、東京は勝手に疲れそうであんまり好きでないと決め付けていました。しかし、茨城帰ってきて思ったのは東京はすごい便利でなんでもできるとこだと思ったことです。

 

やっと東京に戻れること、本当に嬉しく思います。

そして、物件選びも今月がんばり、自分なりに最高の物件を選べたと思います。

また、自分が住むところはカフェがたくさんあるので、カフェで勉強することが少し楽しみです。

これら全てのプラスの力をウェブカツでのプログラミング学習に繋げられたらなと思います。

 

ウェブカツでのプログラミング学習の具体的内容は、先月に続いて、ウェブサービス部のアウトプット作品を完成に近づけることです。

ではおさらば〜

 

ウェブカツとは→

初心者向けオンラインプログラミング学習 | 【入門】初心者向けプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」